ご予約、お問い合わせ
- Q予約なしでも診療してもらえますか?
- A当院は完全予約制のため、原則として予約をお願いしております。急な痛みなどがある場合は、まずはお電話にてご相談ください。
- QWEB予約の変更は可能ですか?
- Aはい、WEB予約はご自身で変更・キャンセルが可能です。ただし、当日や直前の変更はお電話でのご連絡をお願いいたします。
- Q駐車場はありますか?
- A医院前に3台分の駐車スペースをご用意しています。お車でのご来院も安心です。

千葉ニュータウンデンタルクリニックでは、患者さまに安心してスムーズに通っていただけるよう、完全予約制で診療を行っております。
初めての方も、通院中の方も、事前にご予約のうえご来院ください。
また、当院は千葉ニュータウン地域に位置し、お車でも通いやすい立地にあります。
駐車スペースも完備しておりますので、ご家族皆さまでのご来院も安心です。
ご予約について(完全予約制)

当院は、患者さまお一人おひとりとの時間を大切にするため、完全予約制を導入しています。
予約制にすることで、待ち時間をできる限り減らし、診療時間をしっかり確保して、丁寧にカウンセリング・治療を行うことが可能となります。
ご予約方法
以下の方法でご予約を承っております。
お電話でのご予約
診療時間内にお電話いただき、受付スタッフが対応いたします。初診の方もお気軽にご相談ください。
WEB予約(24時間受付)
スマートフォンやパソコンから、簡単に予約が可能です。ご都合のよい時間帯にいつでもご利用いただけます。
※急な痛みやお困りごとがある場合は、お電話でのご連絡をおすすめしております。
お電話でのご予約
診療時間内にお電話ください。
※診療状況によっては、電話がつながりにくい場合がございます。ご了承ください。
お電話:0476-46-5011
診療日:月・火・水・金・土
09:30〜13:00 /14:00〜17:30
休診日:木・日・祝
WEB予約(24時間受付)
「WEB予約ボタン」より、24時間いつでもご予約可能です。
診療メニューやご希望の日時を選ぶだけで、簡単に予約が完了します。
「診療時間外に予約したい」「電話が難しい」という方にもおすすめです。
※内容によっては当院から確認のご連絡を差し上げる場合がございます。
キャンセルポリシーについて

千葉ニュータウンデンタルクリニックでは、すべての患者さまに丁寧で質の高い診療をご提供できるよう、完全予約制を導入しております。
1人ひとりの診療時間をしっかり確保し、スムーズにご案内するために、以下のキャンセルポリシーをご確認いただき、ご理解とご協力をお願いいたします。
ご予約の変更・キャンセルについて
ご都合がつかなくなった場合は、遅くともご予約の3日前までにご連絡ください。
可能な限り早めにご連絡いただけますと、他の患者さまのご案内がスムーズになります。
なお、当日の無断キャンセルや直前のキャンセルが続く場合は、今後のご予約を制限させていただくことがございます。
予約時間に遅れる場合
ご予約の時間に遅れる場合は、お電話にてご一報ください。
15分以上の遅刻は、予定していた治療が十分に行えない可能性があるため、日時の変更をお願いする場合がございます。
無断キャンセルについて
やむを得ない事情を除き、無断キャンセルは他の患者さまへのご迷惑となるだけでなく、医院運営にも大きな影響を及ぼします。
継続的な無断キャンセルが確認された場合、次回以降のご予約をお断りする場合もございますので、ご了承ください。
当院では「来てよかった」と思っていただける診療のために、スタッフ一同しっかりと準備をしてお待ちしております。
お一人おひとりのご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。
初めてご来院される方へ
ご来院時には、以下のものをお持ちください
健康保険証(またはマイナンバーカード)
お薬手帳(現在服用中のお薬がある方)
紹介状(お持ちの方のみ)
※初診の方は、問診票のご記入やカウンセリングがありますので、ご予約時間の10分前を目安にご来院ください。
お子さま連れの方や、介助が必要な方もお気軽にご相談ください。スタッフがサポートいたします。
よくあるご質問
最後に
当院では、患者さまとの信頼関係を大切にし、一人ひとりのご希望に寄り添った丁寧な診療を心がけています。
初めての方も、ご家族でのご来院も、どうぞ安心してご予約ください。
お口の健康を守る第一歩として、皆さまのご来院をスタッフ一同、心よりお待ちしております。